2011年4月18日 月曜日

春眠暁を覚えず 〔千種区 マッサージ〕

こんばんは、阪野です。

春になり暖かくなると体も心も弛んでくるためか

気持ち良くなり眠くなってしまいますね。

僕も最近はやたら眠くなることが多いです。
(まぁ夜更かしし過ぎというのもあるのでしょうが)

ご飯を食べた後などはもちろんのこと

パソコンの前に座っているといつの間にか

意識が夢の中へ突入してしまったりします。

そんな時僕は思い切って横になって眠ってしまいます。

とはいっても目覚ましをかけ

せいぜい10分~15分程度なのですが。

そうすると頭も身体もスッキリし作業効率もあがったりします。

世界中には昼寝の習慣があるところが結構存在するのは

そんなことを経験上知っているからかもしれないですね。

ちなみに人は緊張状態が続けば

あくびなどが出やすくなるそうです。

これは緊張状態を解こうと身体のほうが

反応しあくびを起こすようなのです。

あくびのように大きく口を開ける動作は

間接的に首周りの筋肉をゆるめ

リラックスする効果もあるようです。

首や肩がこりやすい人は

たまに大きく口を開けてみるのも良いかも。

今の僕のあくびは明らかに

寝不足から出るあくびなのですが・・・

以上スタッフ阪野でした!


〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり