2011年6月21日 火曜日

梅雨のこの時期は・・・ 〔東山 肩こり 腰痛〕

腿の後ろが堅くなると聞いた事があります。

何でだったか理由は忘れてしまいましたが

最近確かに足が上がりにくくなっているような気がdespair

そんなんで太もものストレッチなどをしているのです。

しかしこのストレッチ、皆さんの話を聞くと

結構いろいろなやり方があるらしく果たして

どれが正しいのかと迷う時があります。

ちなみに私は中国式ストレッチとも言える圧腿という

方法で行なっています。

股関節から体を曲げさらに足首を反って

行ないますのでなかなか強烈ですよhappy02

これは中国武術の基本でもあるのですが

中国の朝の公園とかでおばあちゃんとかも

やってもいるようです。

片足を自分の腰くらいの高さに引っ掛け

体をぺたんと自分の足にくっつけている

光景に出くわすらしいのですが

初めて見た人はかなり驚くようです。

そんなレベルまでいけるかどうかは

分かりませんが現段階でも

しっかりと腿の後ろは伸ばせているので

良いかなと思って地道に行なっています。


以上スタッフ阪野でした!!



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり