2011年9月30日 金曜日

9月も終わりです 〔千種区本山 マッサージ 腰痛 骨盤 歪み〕

明日からはもう10月ですね。

2ヶ月もすれば今年も終わりなんてなんか

信じられないです。

ところで10月といえば旧暦では「神無月」と呼ばれますが

出雲大社に全国の神様が集まるので出雲では「神有月」と

いうことを昔学校の授業で習った気がします。

じゃあ何故出雲大社に神様が集まるのかと思ったので

調べてみたところ、どうやら縁結びの相談をするというのが

一般的な説らしいです。

そんなわけで縁結びを望む人は神様がいっぱい集まっている

10月が良いらしいです。

私を含め周囲の人で結婚もせずまた彼女もいない人が多いので

一度は参拝したほうが良いのかなと思っている今日この頃です。


以上スタッフ阪野でした!!

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり