2011年9月15日 木曜日

全身麻酔は・・・ 〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日、友人が手術をうけることになり

全身麻酔をしたそうです。

私は手術の経験なんてないので

全身麻酔がどんなものかまったく

想像できなかったのですが

なんとなく睡眠の延長みたいな

ものなのかと思っていたのですが

その友達いわく時間感覚が喪失した

そうです。

麻酔のガスを吸い込んで意識がぼんやり

してきたことは覚えているのですが

次の瞬間にはもう目が覚めていたそうです。

一瞬まだ手術が終わっていないのかと思ったら

すでに手術を終え何時間もたっていたそうです。

通常睡眠などではよく眠ったとか感覚があるのですが

麻酔はそれとは全く違う感覚だといっていました。

それを聞いてなんか怖いなって思ったのですが

それよりも怖かったのが実は全身麻酔が効く理由が

現代の科学では解明できていないということでした。

その友人経由で聞いた話なので確実なことは言えないですが

事実だったら怖いですね。


以上スタッフ阪野でした!!




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり