2012年2月14日 火曜日

筋肉痛にいて① 〔千種区 本山 ゆがみ 肩こり〕

筋肉痛といえば慣れない運動などをすると起こることが多いですよね。

では筋肉痛とは一体なんなのでしょうか?

じつは筋肉痛がなぜ起こるかは良く分かっていないようなのです。

こんなに知られているになんだか不思議な気がしますね?

これからどんどんと温かくなり運動を始めようと思っている方も

いらっしゃると思います。

筋肉痛がなぜ起こるのかが分からなくても

 ・どのような状況で起こりやすいか

 ・どのように対処すればよいのか

 ・筋肉痛とそれ以外の痛みの違いはなにか

など知っておいても損はないかと思いますので

次回より少しずつ書いていこうと思います。


以上、最近運動不足気味のスタッフ阪野でした!!

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり