2013年4月15日 月曜日

最近思っていること①〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

皆様お久しぶりです。

最近はすっかりブログではご無沙汰しておりました阪野です。

気がつけばもう季節は春になり

寒いのか温かいのか良く分からない日が続いていますが

いかがお過ごしですか?

さて、久々のブログなので最近思っていることでも書こうと思います。


それは「成長」についてです。

成長と言う言葉には色々な意味があると思うのですが

ここでは「精神的な」とか「人としての」など言葉がつく成長について

書こうと思います。


なんとなく思っていたのですが

人ってわりと急激に成長するものなのだなぁって感じています。

もちろん緩いカーブ状に成長していくことも多いのでしょうが

急激な階段状に成長するときってありますよね。

そういう人をみていると、必ずといっていいほど一度落ち込むんですよね。

今まで大丈夫だったことや上手くいっていた事が

急にうまくいかなくなったり、やたらと不幸なことが続いたり・・・。

そんな時期は小手先の技術でしのいだり、安易なポジティブシンキングでは

乗り切れないようなことが多いような気がします。

ひょっとしたらそういう時期って、もっと根源的なその人の生き方そのものを

問われる時期なのかもしれませんね。


(次回に続きます。)



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり