2013年8月15日 木曜日

お言葉①〔名古屋千種区本山 マッサージ 肩こり〕

皆様お久しぶりです。

またしばらくブログを書いていませんでしたが

気付いたらもう夏です。暑いですね。

皆様体調はいかがでしょうか?


さて久しぶりのブログなので何を書こうかと

思ったのですが自分の好きな言葉

あるいは印象に残った言葉について

書いていこうと思います。   


まず自分の中で印象的な言葉として思い浮かぶのが

山本五十六の『やってみて~』の言葉です。   

この言葉自体は非常に有名なので皆さんも

ご存知だと思いますが最近になって

この言葉に続く言葉があることを知りました。   

   
やってみせ、言って聞かせて、させてみて、   
   
ほめてやらねば、人は動かじ。   
   
話し合い、耳を傾け、承認し、

任せてやらねば、人は育たず。   
   
やっている、姿を感謝で見守って、

信頼せねば、人は実らず。   

   
   
いずれにしろ深い言葉だと思います。

言っていることは分かるけど

なかなか実行できない事でもありますね。   

皆さんはどう感じましたか?  


以上阪野でした!!

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり