2014年2月10日 月曜日

人を「育てる」ということについて③ 〔千種区本山 マッサージ 腰痛 肩こり〕

(前回の続きです)

その人は人脈を広げるために多くの人と会い

仕事やプライベートでの相談を受けたり

アドバイスをすることなども積極的に行なっていました。

その際には相談相手の表情や言動を細かくチェックし

また周囲の人たちからも多くの情報を集め

相談相手の普段の行動や悩みを言い当てるようなことも

していました。


そのためか色々な人から慕われ信頼されたため

多くの人が集まっていました。

そうして集まってきた人達にさらなるアドバイスをしながら

成長するにはどうすればよいのか

あるいは成功するためにはどうすればよいのかなど

具体的に示しながらその人の信念に沿うように

相手を誘導していくことを盛んに行なっていました。


そうしているうちにその人のもとでは多くの人たちが

育っていきました。

その人のお陰で能力を開花した人たちも随分いたと思います。

それはその人の信念に則った行動が正しかったことを

証明することでもありました。


(さらに続きます)


以上スタッフ阪野でした!!




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり