店長のブログ

2011年5月28日 土曜日

台風 〔本山 整体 骨盤矯正〕

今日はあいにくの天気ですね。

明日は台風がくるそうですが

名古屋直撃必死だそうです(汗)

なんとかそれてくれないかなぁ・・・・


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年5月27日 金曜日

魔法の言葉 〔名古屋 本山 マッサージ 腰痛〕

こんにちは、辻本です。

少し前に「魔法の言葉」と言う歌がCMで流れていましたよね。

当たり前の挨拶を歌にしたものでしたが

挨拶はすごく大切な事ですよね。

僕は仕事上、いろんなお客さんと接する機会に恵まれています。

そしていろんな考え方の人がいます。

どれが「正しくて、間違い」と言うのはないと思うんですね。

みんなそれぞれ正しいと思って生きていると思います。

そしてそれと同時に

人間は考え方1つで幸せ嬉しいにも不幸にもなるんだなぁと思います。

近頃は心にすこし余裕ができたのでしょうか・・・・

「もったいない」と言う言葉がすぐ出てくるんです。

1度きりしかない人生だから

自分らしく生きて楽しまなければ「もったいない」

独りよがりではなく、素直な気持ちを持つ事。

仕事がうまくいかない・・・・

プライベートが充実していない・・・・

自分の思うようにいかない・・・

でもくよくよ考えたって仕方ない・・・

そう思うことが「もったいない」

いま自分が出来ることをして前に進む!

いつもこんなことを考えて生きています。

マイナスのことはほとんど「もったいない」で打ち消せます。

ただし、自分以外の相手には使わないで欲しいです・・・・

「もったいない」自分が自分自身にかけてあげる言葉で

相手に変わって欲しいと期待すると正直しんどいはずです。

あくまでも自分対象に!で

「もったいない」の言葉で変えるのは自分自身!

まさに「魔法の言葉」なんです。

「そんなことわかってるよ!!」

頭ではわかっていても心の中は納得してないことって

結構多いと思います。

そこが一番苦しいんですけどね(汗)

でもそんな考えじゃもったいない・・・・・

自分が心から納得して気付くことができたとき

新たな景色が現れるんではないでしょうか?

相手の気持ちに心を開いて耳を傾けること。

そう!素直になることです。

僕は、気付かせてくれた周りの人々に本当に感謝しています!

そして気付けたことが自分にとって幸せなことだと感じます。

まさに「幸せは自分の心が決める」ですね!



〔名古屋のマッサージ・整体〕

肩こり・腰痛・骨盤・頭痛 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://iyashikukan-nukumori.mobi

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年5月26日 木曜日

豆乳 〔名古屋 本山 マッサージ 整体〕

最近、豆乳にはまっています。

豆乳に少しだけ野菜生活を入れて飲むと

味がやさしくなって飲みやすくなるんです!


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年5月25日 水曜日

大人買い! 〔名古屋 本山 マッサージ 整体〕

スタッフの池山が

昨日とうとう地デジ化したそうです。

TVと録画用のハードディスクとノートPC一緒に大人買いです!

すごい!念願のPC購入おめでとう!

でもネットサーフィンしすぎて寝不足にならないようにね(笑)





〔名古屋のマッサージ〕

慢性疲労・肩こり・腰痛・骨盤 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/
携帯版http://nukumori.mobi

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年5月24日 火曜日

カラスの大群にびっくり 〔名古屋 本山 マッサージ〕

今日、出勤した時に車を駐車場に止めようとしたとき

近くのゴミ置き場で

カラスの大群がゴミを漁っているのをみました。

どうでしょう・・・・・軽く30匹ぐらい居たのではないでしょうか(汗)

パッと見た時は、黒い物体がゴロゴロしてて

びっくりして一瞬固まってしまいました。

本山はカラスが多いと聞いていましたが

あそこまで多いとは思ってもみませんでした。

あんな大群一体どこからくるのでしょう?

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL