スタッフブログ

2011年7月12日 火曜日

馬主!〔名古屋 本山 マッサージ〕

通勤中に雨が強く降ってきて驚きました、スタッフの和平です。

昨日、今日と北海道苫小牧市にあるノーザンホースパークというところで

「セレクトセール2011」という競走馬のセリ市が行なわれました。

このセリ市は日本でも最大級で良血馬が多数出てくることでも知られています。

今年、最も高い値が付いたのは3億6000万円で

父 ディープインパクト号、母 エアグルーヴ号の1歳牝馬でした。

毎年、このセリには馬主、調教師、騎手等競馬関係者が多数見えます。

その馬主の資格を取得するにはJRAの場合

年間所得額が2年連続1800万円以上 、資産額が9000万円以上
(個人馬主の場合)とか

組合馬主は各組合員の過去2年の所得がそれぞれ1000万円以上必要です。

なお、人物面の審査もあり、禁錮以上の刑に処せられた者などはなれません(JRA日本中央競馬会・馬主登録課)

馬主登録してる、あるいは実際に所有してる芸能人、著名人も多いですよね。

北島三郎さんは何頭も所有し、重賞勝った馬もいますし、

前川清さんはG1勝ち馬を所有してましたね。(コイウタ号、2007年ヴィクトリアマイル)

そして、俳優の伊藤英明さんも今年11月にJRAの馬主資格を取得するようですね。

元々、競馬に関心があり、騎手との交流もあるようですので、このような流れになったのでしょうか?

セレクトセール2011にも見えたようですし。

後々、実際に伊藤さん所有の馬が出走になったら、競馬場のパドック等で姿が見えるかもしれないですね。

私もいつか馬主に、という夢も持ってはいるのですが、多分・・・(涙)



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi









投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり