スタッフブログ

2015年3月13日 金曜日

さようなら、そしてこんにちは

最近は寒暖の差が大きいですね、スタッフの和平です。

2、3日で

又は1日の気温差が大きくて体調管理が難しくなりそうですね。


最近、テレビでよくやってるのが

寝台特急トワイライトエキスプレス、及び北斗星のラストラン。

前者は昨日大阪及び札幌発の列車が

後者は今日上野及び札幌発の列車が

ラストランになります。


飛行機の快速性に押されたり

また車両も老朽化してきたり

で廃止、または臨時の季節列車化してしまいますが

飛行機にはない、ゆっくりとした列車の旅の楽しさがありましたね。

これらの列車の最終運航日には大阪駅、または上野駅、札幌駅に

多くの鉄道ファンが押しかけましたね。

私も「夢をありがとう!」


そして、明日は北陸新幹線、長野-金沢間が開通します。

私が乗る機会がいつになるか分かりませんが

「こんにちは!」



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり