スタッフブログ

2011年8月15日 月曜日

G1クライマックス終わる!〔名古屋 本山 マッサージ〕

暑い日が続きますねぇ。

こんばんわ、スタッフの和平です。

昨日(8月14日)、両国国技館でG1クライマックスの優勝戦が行なわれました。

参加選手の最終公式戦で、現IWGPヘビー級王者の棚橋弘至選手を破った、内藤哲也選手と

「世界一性格の悪い男」の異名を持つ鈴木みのる選手に勝った、中邑真輔選手で優勝戦が行なわれました。

優出選手はメインイベントで二試合目を戦うことになるのですが、

激闘の末、中邑選手が見事にG1クライマックス初優勝を果たしました。

中邑選手はデビューから23歳、キャリア1年4ヶ月でIWGPヘビー級王座を獲得、

3度同選手権を奪取するのですが、

なぜかG1クライマックスは1度優出があるだけで縁がないのかな、とも思われたところでの優勝でしたね。

このあと、9月19日に神戸ワールド記念ホールでIWGPヘビー級に挑戦が決まりましたね。

一方、準優勝に終わった内藤選手も開幕3連敗するも、その後連勝で来て、勢いに乗って

棚橋選手を破り、優出決めたのは見事でしたね。

しかも、参加選手中、最小キャリアですし、今後がより楽しみになりましたね。

中邑選手の話に戻ると

5年ぐらい前からヒール(悪役)っぽいファイトスタイルになったのですが、

かといって、凶器使ったり、乱入したり、ということはなく

より荒さが増した、という感じでしょうか。

彼の得意技の「ボマイエ」も助走つけての膝打ちでやはり荒々しい技ですし。

今のところはヤフーのホームページとスポーツ新聞で見ただけなので

テレビでどのような試合だったのか、見たいですね。

中邑選手、優勝おめでとうございました。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり