スタッフブログ

2011年8月 9日 火曜日

リニモ!〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日の赤く日焼けした腕を水風呂に入れたら少しはよくなりましたが、体ごとだと冷たすぎて水風呂に入れなかったです、スタッフの和平です。

前回のブログでも述べたのですが、先日は愛地球博記念公園までSKE48の握手会に行ってきました。

その時に岩塚から藤が丘駅までは地下鉄東山線に乗り、リニモ(愛知高速交通・東部丘陵線)に乗り換えました。

私は愛地球博は行かずじまいでしたし、その後もなかなか乗る機会がなかったのですが、

やっとリニモに乗ることができました。

地下鉄とリニモだと普通は前者が地下駅で、後者が地上、または高架駅になりそうですが、実際には逆です。

地下鉄の方が古く、開業時にはまだ開発途上で地上に高架駅をつくることができたようですが、

リニモの場合は既に住宅などが建ち並び用地の確保が困難であったことや、藤が丘駅自体が丘陵地にあることから、

線形(勾配)の問題によって地下駅になりました。

そしてはなみずき駅を過ぎると高架区間になります。

藤が丘駅は先入観だけで行くと間違えてしまいそうですね。

また、その藤が丘駅で乗り継ぐ時に接続の時間が短く、私は何とかリニモの発車に間に合いましたが

その発車して行く様を見届ける破目になった方も結構いたようです。

車輪も持たないリニアモーターカーであるので、確かに静かですね。

このリニモの東部丘陵線は愛地球博後は赤字続きのようですが、長く存続してほしいですし、

私的にもまた、乗る機会があったらなぁ、と思いますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり