スタッフブログ

2011年8月29日 月曜日

札幌競馬場!〔名古屋 本山 マッサージ〕

もうひとつ、北海道でのネタです、スタッフの和平です。

8月21日には札幌競馬場まで行ってきました。

この日のメインレースは札幌記念(GⅡ)です。

このレースは10数年前からGⅢからGⅡに昇格し、

また、秋のGⅠ戦線をにらんで、実力馬も結構出てくることが多いレースです。

昨年勝ちましたアーネストリー号は今年の宝塚記念を勝ちました。


今年は2年前の秋華賞馬レッドディザイヤ号も出走しました。ちなみに三番人気で鞍上は四位騎手です。

でも、一番人気はGⅡ2勝しているトーセンジョーダン号(鞍上は福永騎手)

二番人気は重賞連勝中のキングトップガン号(鞍上は横山典弘騎手)

レースはどの馬が逃げるのか不明でしたが、フタを開けてみれば、キングトップガン号が逃げる展開。
ペースはスローでした。

3コーナーからレッドディザイア号が外から捲くるも、休み明けのためか伸びきれず、結局、トーセンジョーダン号が人気に応えて快勝でした。

私はレッドディザイア号から馬券を買っていました。
最後の直線では叫んでましたが、その叫び届かなく3着でハズレてしまいました(涙)


この日は良血馬が揃ったメイクデビュー(新馬戦)もありました。

今年の桜花賞馬マルセリーナ号の弟(グランデッツア号)や

'05年の天皇賞(秋)や札幌記念を勝ったヘブンリーロマンスの息子(ウイニングサルート号)

さらに'98年の阪神三歳牝馬S(当時)の勝ち馬スティンガーの息子(サトノギャラント号)

とよく揃ったなあ、と思いましたが勝ったのはマカハ号という馬。

良血というだけでは勝てないのでしょうか?


今年は中京競馬場が改装工事中のため、開催がなく、久々の競馬場での観戦でしたが、生で見るとやはり迫力がありますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり