スタッフブログ

2011年8月30日 火曜日

チームE!〔名古屋 本山 マッサージ〕

8月もあと2日で終わりですね、スタッフの和平です。

先日、サンシャイン栄のSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)での公演が当選したので行ってきました。

このSKE48劇場の公演の前売りチケットはほんとになかなか当選しなく、私は5月末のチームSの公演以来の当選でした。

この日はチームEの昼と夜の2回だったのですが、夜の公演に行ってきました。

チームEは昨年12月に結成されたSKE48の中でも最も新しいチームで、実際に最もフレッシュな印象ですね。

この日はチームEメンバーの高木由麻奈さんの誕生日で、彼女の生誕祭が行なわれました。

入り口に入るとスタッフの方から白いサイリウムが渡され、注意書きにこのサイリウムを照らして振るタイミングが記されてました。

劇場自体は結構狭く、キャパは250人ぐらいでしょうか。

観客が入り終わると、間もなくして公演が始まりました。

overture(メンバーが登場するときに流れる音楽のこと)の後メンバーが出てきて、円陣を組んで公演直前の掛け声から演奏が始まりました。

観客もよくご存知なのか、一緒に掛け声してた方も多かったですね。

他の演目では大体overturのあとはすぐに演奏が始まるので、知らない方は少し驚くかもしれないですね。

本編を終えると観客が少ししてからアンコールをするのですが、前述の通り生誕祭があるため、「アンコール」のかわりに「由麻奈」コールでアンコール、そして再びメンバーが出てきました。

アンコールの曲に加えて先月リリースされた「パレオはエメナルド」をチームEバージョンで歌い、そしてラストの曲の前に高木由麻奈さんの生誕祭の本編というのでしょうか、メンバーの1人が彼女の母親からの手紙を読み上げ、バースデイケーキが出されると感極まったのか涙ぐんでました。

そしてラストの曲で入場の際に渡されたサイリウムを彼女の誕生日を祝福するようにゆっくりと振ってました。

そして、終了して、チームEの方々に見送りして頂き、退場しました。

SKE48劇場での公演ではこの見送りは恒例で、観客としても嬉しいですよね。

次に見にいけるのかは抽選の事もあるのでいつになるかはわかりませんが、また行きたいですね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi












投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり