スタッフブログ

2011年9月 5日 月曜日

ドラえもん!〔名古屋 本山 マッサージ〕

今日9月5日は東京ディズニーシー開業10周年記念の日だったんですね、スタッフの和平です。

以前のブログでも少しだけ触れましたが、9月3日はドラえもんの誕生日でした。

この日はCSテレビ朝日チャンネルでは一日中ドラえもんの番組をやってました。

ドラえもんは1969年12月から小学館の学年誌で連載が始まり

1973年に一度テレビアニメで半年間放映された後

1979年に再びテレビアニメ化され、現在に至ってます。

また、ドラえもんの映画も毎年のように上映され、人気を博してますね。

サザエさんでもよく言われていることですが、

ドラえもんの登場人物は歳をとらず

私が最初に単行本を読んだときは小学校低学年だったので

「のび太」をはじめ彼の仲間たちはお兄さん、お姉さんだったのですが

いまではむしろ「のび太」の両親の方が年齢が近いです(笑)

ドラえもんといえば、4次元ポケットからの道具ですよね。

「どこでもドア」とか「タケコプター」を始め、様々な道具が夢をかきたてました。

その道具も「のび太」が「ドラえもん」から借りた道具に味をしめて、調子に乗り過ぎて失敗して、「ドラえもん」にも見捨てられることも多々あります。

また、「のび太」がやはり調子に乗り過ぎて、道具を「ジャイアン」や「スネ夫」に取られて、この二人が見事に失敗することもありますね。

いずれにしても、調子に乗りすぎては失敗しますよ、という教訓みたいな感じですね。

映画の「ドラえもんではタイトルでも大体は「のび太の・・・・」というように「のび太」が主役になり、

「しずかちゃん」はもちろん、「スネ夫」、「ジャイアン」も一緒に戦ったりしますね。

このときはいじめっ子ではなく、仲間としてこの二人もいたりしますね。

そして、感動的なフィナーレを迎えたりします。

ドラえもんの話をするとまだまだ尽きないのですが、今回はこのくらいにしておきますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり