スタッフブログ

2011年9月23日 金曜日

落合監督退任!〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日のAKB48のじゃんけん大会でアントニオ猪木さんの「闘魂注入」(闘魂ビンタ)をSKE48の松井玲奈さんが受けてるのを某動画サイトで見て、びっくりしました、スタッフの和平です。

でも、彼女は嬉しそうな顔してましたね(笑)


昨日のヤフーのホームページ見て、中日ドラゴンズの落合監督、今季限りで退任のニュースがでてました。

落合監督は現役時代に3度の3冠王に輝き(ロッテオリオンズ在籍時)、

ドラゴンズに移籍後もホームラン王、打点王のタイトルを取り

そして、読売ジャイアンツ、日本ハムファイターズへ移り、現役生活を終えました。

野球解説者を経て、2004年からドラゴンズの監督に就任、

2004、2006、2010年にセリーグ制覇

2007年にはリーグ2位もクライマックスシリーズから勝ち上がり、

日本シリーズも4対1で北海道日本ハムファイターズを破り

53年ぶりの日本一へと導きましたね。

また、就任して8年の間、全てAクラスと

監督としての成績も素晴らしいものでしたね。

その就任1年目にトレード等の戦力補強をせずに、

「選手が10%底上げすれば優勝できます」の発言どおりに

猛練習の末、セリーグ制覇しましたね。

また、現役のときから「オレ流」で通し

コメントもある意味、流石という感じで通のファンをうならせてました。


昨日で退任発表はありましたが、まだペナントレースは半月以上近く残ってますし、

さらにクライマックスシリーズ、日本シリーズも残ってます。

有終の美を飾るためにも、是非頑張って欲しいですね。

また、来季より指揮をとる高木監督にも、落合監督の時に負けないくらいのドラゴンズを作っていって欲しいですね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり