スタッフブログ

2011年9月27日 火曜日

スプリンターズステークス!〔名古屋 本山 マッサージ〕

朝晩はホントに涼しくなりましたね、スタッフの和平です。

いよいよ、秋のG1シーズンが開幕しますね。

今週末の10月2日は中山競馬場でスプリンターズステークス(芝1200m)が行なわれますね。

国内のスピード自慢の馬に加え、今年は香港から2頭、シンガポールから1頭が参戦します。

そのシンガポールからくるのはロケットマン号(せん6歳)です。

戦跡が21戦17勝2着4回と抜群で、国際GⅠも2勝してます。

また、遠征経験も豊富です。

中山の直線の最後の急坂がカギですが、地力でこなしてしまうでしょうか?

また馬名が馬名だけに速そうですね

香港の2頭、

ラッキーナイン号(せん4歳)は前走は休み明けでセントウルステークスを2着してます。

グリーンバーディー号(せん8歳)も前走はセントウルSでしたが4位入線も斜行で14着降着でした。

ともに順調なようですし、香港馬は特に短距離はレベル高いですから要注意でしょうね。

迎え撃つ日本勢はセントウルS1着でサマースプリントシリーズを優勝した、エーシンヴァーゴウ号(牝4歳)

4連勝中で重賞3連勝中のカレンチャン(牝4歳)

去年のスプリンターズSは2位入線も4着降着でしたが今年は重賞2勝してるダッシャーゴーゴー号(牡4歳)

この馬の父親はサクラバクシンオー号ですから、勝つと親子制覇ということになりますね。

昨年のスプリンターズS3着、今年の高松宮記念2着のサンカルロ号(牡5歳)

スプリンターズSは過去3年で3,2,10着、今年で4年続けての挑戦になるビービーガルダン号(牡7歳)

と強豪がそろいます。

やはり、ロケットマン号が世界レベルの強さをみせつけるのでしょうか?

それとも、香港馬か?

日本馬が意地を見せることができるでしょうか?

楽しみですね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり