スタッフブログ

2011年10月17日 月曜日

菊花賞!〔名古屋 本山 マッサージ〕

昨日の秋華賞はアヴェンチュラ号から馬単、三連複を買いました。最後の直線に入った時にはテレビの前で叫んでました、スタッフの和平です。


10月23日(日)は京都競馬場で菊花賞(GⅠ)が行なわれますね。

菊花賞は三歳牡馬三冠クラシック競走の最終戦で京都の芝3000mの長丁場を走ります。

かつての競馬実況で杉本清さんは「二度の淀の坂越え、ゆっくり登りゆっくり下らなければなりません」と言ってましたね。

ちなみにかつて(1987年)サクラスターオー号が菊花賞を勝ったときには「菊の季節に桜が満開!」という名フレーズもでました。


今年は二冠馬オルフェーブル号が三冠馬の称号をかけて出走する予定ですね。

前走はトライアルの神戸新聞杯で快勝しました。


ここ10年で3頭が三冠取りに挑戦してますが

2003年のネオユニヴァース号と2006年のメイショウサムソン号は敗れてます。

三冠達成した馬は今までに6頭いますが2005年のディープインパクト号以来の三冠馬誕生なるでしょうか?

それとも

日本ダービー、神戸新聞杯でともにオルフェーブル号の2着だったウインバリアシオン号

もう一つのトライアルであるセントライト記念の勝ち馬のフェイトフルウォー号

きさらぎ賞でオルフェーブル号もウインバリアシオン号も負かしているトーセンラー号

等伏兵陣が三冠達成を阻止するのか?

注目ですね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり