スタッフブログ

2011年10月24日 月曜日

天皇賞(秋)!〔名古屋 本山 マッサージ〕

昨日の菊花賞、私は昨日も最後の直線で叫んでました、スタッフの和平です。

オルフェーブル号見事に三冠達成しましたね。

池添騎手、池江調教師、及び関係者の皆さん、おめでとうございました。


10月30日(日)は東京競馬場で天皇賞(秋)(GⅠ)が行なわれますね。

古馬の頂上決戦(3歳馬も出られますが)は東京芝2000mで行なわれます。

かつてはこのレースは牝馬はなかなか好走できない、と言われ

目立つ戦績は1997年にエアグルーヴ号が優勝したぐらいでしたが

2005年にヘブンリーロマンス号が14番人気ながら優勝

3年前は壮烈な叩き合いの末ウオッカ号がレコードタイムで勝ち、ダイワスカーレット号が2着

昨年はブエナビスタ号が1番人気に応えて勝ちましたね。

今年もこのブエナビスタ号は出走予定です。

対する牡馬勢は

宝塚記念を勝ち、前走もオールカマーを完勝したアーネストリー号

昨年のジャパンカップ、今年の京都大賞典を勝ったローズキングダム号

重賞連勝中で前哨戦の毎日王冠を勝ったダークシャドウ号

昨年のダービー馬エイシンフラッシュ号

昨日の菊花賞で三冠トレーナーになった池江調教師も、今年の札幌記念を勝ったトーセンジョーダン号、今年の京都記念、日経賞を連勝し、天皇賞(春)では一番人気(13着でしたが)だったトゥザグローリー号と2頭出しの予定です。

とにかく面子が揃いましたね。

天皇賞(秋)は名勝負になったレースも何度かありました。

今年も名勝負になることを期待したいですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり