スタッフブログ

2011年10月25日 火曜日

燃えろ!新日本プロレス〔名古屋 本山 マッサージ〕

セブンイレブンにも置いてあったのを見つけて、ちょっと嬉しく思えました、スタッフの和平です。

それはタイトルにもしましたが「燃えろ!新日本プロレス」というDVD付きの雑誌です。というか、DVDの方がメインですよね。

中身は新日本プロレスの過去の名勝負を70~100分に収めてます。

現在はまだ創刊号が出たばかりです。

創刊号のDVDに収録された試合は

1983年第一回IWGP決勝戦のアントニオ猪木選手 対 ハルク・ホーガン選手

同じく1983年第一回IWGP予選でのアントニオ猪木選手 対 前田 明選手(当時)

1981年のアンドレ・ザ・ジャイアント選手 対 スタン・ハンセン選手

同じく1981年のタイガーマスク(初代)選手 対 ダイナマイト・キッド選手 (初代タイガーマスク選手のデビュー戦)

の4試合です。

表紙は猪木選手対ホーガン選手の試合で

猪木選手がホーガン選手のアックスボンバーを受けた際にリング下に後頭部を打ったのか、失神した試合です。

でも、私的にはアンドレ選手対ハンセン選手の試合がド迫力を感じましたね。

ハンセン選手も192、3cmぐらいで体重も135~140kgで大きい選手なのですが

アンドレ選手は223cmで体重も230~240kgぐらいでしょうか、大巨人の異名をとってましたね。

しかし大きいだけではなく、あの巨体で結構早く動きます。

でも、ハンセン選手がその大巨人アンドレ選手に真っ向から向かっていき、全くパワー負けしないのです。

そして、当時の時点で数名しか決められなかったアンドレ選手をボディースラムで投げて見せ、

また、アンドレ選手のカウンターキックをかわしたハンセン選手が逆にウエスタンラリアットを決め、アンドレ選手を場外に落としたときは会場(田園コロシアム)は興奮のるつぼでしたね。


初代タイガーマスク選手対キッド選手の試合も今見ても全く見劣りしない試合ですね。

キッド選手もほんとにいい選手なのですが

初代タイガーマスク選手の動き、そしてフィニッシュのジャーマンスープレックスが鮮やかです。

ブリッジも完璧な弧を描いてましたし。


次の木曜日には第二巻が出ます。

私も買おうかな?と思ってます。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり