スタッフブログ

2011年10月31日 月曜日

クライマックスシリーズ・パ!〔名古屋 本山 マッサージ〕

一昨日の天皇賞(秋)はエイシンフラッシュ号から馬単、三連複を買い外れました、スタッフの和平です。

それにしても、ペースが速かったとはいえ、1分56秒1のレコードタイムには驚きました。

何しろ、今までのレコードタイム(3年前の天皇賞(秋)でウオッカ号が記録した1分57秒2)を1秒1上回るとは!



一昨日はクライマックスシリーズファーストステージのパリーグでライオンズが

昨日はセリーグでスワローズがファイナルステージに進出を決めましたね。

前者は福岡ヤフードームでホークスと11月3日(木)から

後者はナゴヤドームでドラゴンズと11月2日(水)から対戦ですね。


まずはパリーグについて。

ホークスは去年はパリーグ優勝したにもかかわらず、マリーンズの勢いに押され、まさかの下克上を許してしまいました。

今年は内川選手や細川捕手をFAで獲得し、補強していきました。

そして、ぶっちぎりでパリーグ優勝しました。

ここまではホークスもすんなり、という感じでしょうけど

とにかく2004年に始まったプレーオフの時を含めて

クライマックスシリーズは鬼門ですね。

何しろペナントレース1位通過すること3度ありましたが、

3度とも下克上を許してます。

それだけに今年こそは、という気持ちが球団関係者もファンも思っていることでしょう。

戦力はパリーグの中でも抜けていると思われるので、硬くなることなくいければいいのでしょうけどね。


一方、ライオンズはホントに勢いがありますね。夏場のあたりには最下位だったのが、あれよあれよ、といううちに勝っていき

最終戦でクライマックスシリーズの出場権を獲得していきましたね。

勢いは続いてるようでファーストステージではファイターズにストレートで下しましたね。

まだ勢いも続くようでしたら、二年連続の下克上もあるでしょうか?

私的にはホークスに3度目の正直ならぬ4度目の正直といって欲しいですけどね。

いずれにしても熱戦を期待したいですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり