スタッフブログ

2011年11月21日 月曜日

ドラゴンズ、敗れる!〔名古屋 本山 マッサージ〕

昨日の日本シリーズの試合、私も残念です、スタッフの和平です。

昨日、日本シリーズ第7戦、福岡ソフトバンクホークスが中日ドラゴンズを破り、日本一の座に付きましたね。

第6戦まではビジターチームが勝ち続ける、「外弁慶シリーズ」でしたが、最後はヤフードームの地元の大声援を受けてホークスがやっとホームチームで勝ちましたね。

落合監督がドラゴンズの監督に就任してから8年、

4度のセリーグ優勝

5度の日本シリーズ進出

4年前には実に53年ぶりの日本一に輝きました。

この年はセリーグ2位でしたがクライマックスシリーズを勝ち上がっての日本シリーズ進出、そして日本一でした。

ドラゴンズファンはその落合政権のドラゴンズの集大成として、セリーグ優勝からの日本一を願ってましたがかないませんでしたね。

このシリーズ、貧打線にあえぎましたが、磐石の投手陣、特に吉見投手の好投は光ってましたね。

しかし、ホークスの選手、MVPを取った小久保選手、

パリーグに移っても首位打者に輝き、その力をみせた内川選手

ドラゴンズ打線の前に立ちはだかったファルケンボーグ投手や森福投手、

先発に中継ぎ、そして胴上げ投手になった摂津投手等

の活躍によりホークスに8年ぶりの日本一に就きましたね。

試合後には「落合コール」が鳴り響き、落合監督を送り出すとともに今までの健闘を称えてました。

ホークスの方々、おめでとうございました。

ドラゴンズの方々、お疲れ様でした。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi







投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり