スタッフブログ

2011年11月21日 月曜日

ジャパンカップ!〔名古屋 本山 マッサージ〕

昨日のマイルチャンピオンシップはリアルインパクト号から買い、またまたハズレてしまいました、スタッフの和平です。

今週はジャパンカップ(GⅠ)が東京競馬場で行なわれますね。

このレースは国際招待競走であり、ヨーロッパやアメリカ、香港等諸外国から強豪がやってきます。

賞金も日本の全競走の中で最高賞金であり、2011年度現在の総額賞金は4億7600万円で1着賞金は2億5000万円であります。

今年は12年ぶりに今年度の凱旋門賞の勝ち馬(デインドリーム号)が参戦、

2着馬(シャレータ号)も参戦します。


強豪外国馬に対抗す日本馬は

今年のドバイワールドカップを勝ったヴィクトワールピサ号

昨年は1着入線も斜行で2着降着になってしまったブエナビスタ号

そのレースで繰り上がりながら優勝したローズキングダム号

今年の天皇賞(秋)をレコードタイムで勝ったトーセンジョーダン号

昨年のダービー馬で今年も天皇賞(春)2着、宝塚記念3着のエイシンフラッシュ号

今年のダービー、菊花賞で2着続きのウインバリアシオン号

一昨年前の同競走でウオッカ号と鼻差の2着だったオウケンブルースリ号等が出走予定です。

凱旋門賞勝ち馬の参戦は話題ですが、反面で最高でも3着でしたが、

勝ちタイムが2分24秒4と早かったデインドリーム号はどうでしょうか?

今年も一昨年のような先述のウオッカ号とオウケンブルースリ号の叩きあいのような好勝負を期待したいですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり