スタッフブログ

2011年11月22日 火曜日

けいおん!〔名古屋 本山 マッサージ〕

11月22日から始まったローソンのけいおんフェアで限定クリアファイルその当日にもらってきました、スタッフの和平です。

都合3店舗まわって、もらってきて全6種類揃えました。

このクリアファイルは「けいおん!」フェア商品または「おやつごろ。」という対象商品を合計2個購入された方にオリジナルクリアファイルがプレゼントされます。

昨年も同様のイベントをローソンで行なったところ、大反響でやはり対象商品2個買うと貰えるクリアファイルがあっという間になくなるところが続出したそうです。

そんなことがあったためか、今回は1人1回の買い物で各1枚で6種類で6枚までの制限がかけられました。

また、配布開始時間も朝7時を各店舗に厳守させました。

私がローソンに行ってきたのが朝9時20分ぐらいでしたが、クリアファイルをゲットできた次第であります。


この「けいおん!」とはもとは、まんがタイムきららで連載された4コマ漫画です。

ストーリーは廃部寸前の軽音楽部で4人の高校生たち(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬)がガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動していきます。

途中新入生(中野梓)が加わり、5人になりました。

軽音楽部の結成から結成時のメンバー4人の大学進学までの3年間の部活動を描くお話です。

なお、まんがタイムきらら』2011年5月号から唯・澪・律・紬の卒業生4人の大学進学後を描いた「大学編」で連載を再開、

同時に『まんがタイムきららキャラット』2011年6月号より梓・憂・純の在校生3人を描いた「高校編」の連載を再開してます。


内容は本格的なバンド活動の描写よりも、メンバーたちののんびりとした日常を描写することに視点が置かれていて、音楽に詳しくなくても読める感じですね。
実際、私も音楽は詳しくなくズブの素人です(笑)

「けいおん!」は深夜アニメとして

2009年には第一期として約3ヶ月間

2010年には第二期として約半年間、放映されました。

オープニングやエンディングテーマ、挿入歌のCDも良く売れてます。

また、けいおん!のキャストによるライブが2度行なわれ

(09年12月に横浜アリーナ、11年2月にさいたまスーパーアリーナ)

いずれも大入りでチケットも入手するのが大変だったようです。

また、12月3日には「映画けいおん!」として全国の映画館に封切りされます。

何でも放課後ティータイムの5人がロンドンに行く話だそうですが、どのようなストーリーなのでしょうか?

楽しみですね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり