スタッフブログ

2011年11月28日 月曜日

リクエストアワー!〔名古屋 本山 マッサージ〕

いろいろとサプライズはありましたね、スタッフの和平です。

何の事かというと、先日11月26、27日に名古屋センチュリーホールで行なわれたSKE48のコンサートの事です。

「SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2011~ファンそれぞれの神曲たち~」というタイトルで

ファン投票によるランキング形式で行なわれました。

昨年もこのランキング形式のコンサートは行なわれたのですが

30曲で1日でした。

今年はチームEの発足、チームKⅡの新公演開始、シングル曲も増えたこともあり

全114曲の中から、ベスト50を2日間にかけて発表していきます。

出だしの50位からもう観客は盛り上がってましたね。

この50位のチームEの公演のタイトル曲(パジャマドライブ)始まったことも昨年とは違う新しい何かがあったのかもしれないですね。

ランキングが進んでいくに連れ、

昨年は上位にランキングされてた曲が初日の前半で出てみたり

あまり日の目を見ていなかった曲(シングル曲のカップリング曲だが、MVがなく、また、ライブでもほとんど歌われたことがなかった曲)が出たりしたなかで

チームKⅡの新公演(ラムネの飲み方)の曲がでたときはまた一層と盛り上がりをみせましたね。


ファン、特にチームKⅡ推しの方にとっては待ちに待った初のオリジナル公演の曲が披露される訳ですから

盛り上がらない訳がないのかも知れませんね。

タイトル曲「ラムネの飲み方」もランクイン(41位)したのですが、曲を歌い終わった時には涙ぐむメンバーもいましたね。

初日の最後の曲(26位)もその「ラムネの飲み方」公演の曲で秦佐和子さんがセンターで5人のユニットの曲「Nice to meet you」でしたね。


2日目の上位曲の日にもまだまだ「ラムネの飲み方公演」の曲が何曲も出てきました。

21位に秦佐和子さんがバレリーナ姿で舞う「孤独なバレリーナ」

14位に高柳明音さんが中心のトリオ曲「クロス」

13位に小木曽汐莉さん&古川愛李さんのデュオによる「眼差しサヨナラ」

6位に向田茉夏さんをセンターに据えた「フィンランド・ミラクル」などなど


残り2曲の段階でもまだ、オリジナル公演を手にした彼女たちを代弁する曲「お待たせSet list」が出てなかったのですが、

結局惜しくも2位でした。ちなみに私もこの曲に投票しました。

この曲のあとには「KⅡ」コールまで館内中にわたってました。

1位は松井玲奈さんのソロ曲の「枯葉のステーション」、昨年に続いて連覇でした。

先のKⅡコールで大盛り上がりの後でしたが、彼女は実に堂々と歌い上げてました。

彼女の人気の高さがそのまま連覇につながったのかもしれませんね。

ちなみに私の隣の席の方が松井玲奈さんのファンの方でしたがやはり「枯葉のステーション」に投票した、とお話ししてました。


アンコールでは5期生のメンバーの初お披露目(これもサプライズの一つですね)、そして、その5期生を含めて今月リリースされた「オキドキ」を全メンバーで歌い終了しました。


私は初日に行ってきたのですが、チケットが購入できてなくてなかったのですが、会場の外でチケットが余っている方がいて

運良くわけてもらうことができ、見る事が出来ました。

2日目は昨日のSKE48が出ている番組の中でランキング上位の模様が放映されたのをみました。

初日は3階でみてたのですが、確かに遠くてステージを見つつスクリーンを見ることが多かったですが、メンバーの動きはむしろ追いやすかったですね。

ランキングされた曲に「推し」のメンバー(略して、推しメン、というそうです)が出るとその推しメンの名前を叫んだりしてる方も多くいました。ちなみに私も叫んでました(笑)

また、遠くから来てる方も多くて茨木や東京、遠くは北海道から見えてるかたもいましたし、私の隣席の方も青森から見えたと話てましたね。

来年の1月にはAKB48(グループ全体)のリクエストアワーベスト100が4日間にかけておこなわれますがこちらも気になります。

私も既に投票したのですが、その曲はどの順位に入っているのでしょうか?




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi


























投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり