スタッフブログ

2011年12月19日 月曜日

有馬記念!〔名古屋 本山 マッサージ〕

いやぁ、ほんとに寒いですね、スタッフの和平です。

このレース名が色々なところで目にすると一年の終わりを感じますね。

今週末の25日には中山競馬場で有馬記念(GⅠ、芝2500m)があります。

競馬ファンでなくても、結構馬券を買う方も多いレースですし、実際一年の中で最も売上が多いレースです。

有馬記念は宝塚記念同様にファン投票で選ばれます。もちろん、選ばれなかった馬も出走できますが。


今年も豪華な顔ぶれが揃いました。

前走のジャパンカップを勝ち有馬記念は二年連続で二着のブエナビスタ号

当レースがラストランでしかもその日の全レース終了後に引退式も予定されてますが、有終の美を飾れるでしょうか?


今年の牡馬三冠馬のオルフェーブル号

このレースも勝って、年度代表馬の座を確定的にできますでしょうか?

また、兄のドリームジャーニー号は二年前のこのレースを勝ってますが兄弟制覇なるか?


今年はドバイワールドカップを勝ったヴィクトワールピサ号

昨年のこのレースを勝ってますが、連覇なるか?


宝塚記念(GⅠ)の勝ち馬、アーネストリー号

もし勝ちますと父グラスワンダー号に続く、宝塚記念から有馬記念の父子グランプリ春秋制覇になります。


天皇賞(秋)(GⅠ)の勝ち馬で前走のジャパンカップも二着のトーセンジョーダン号

天皇賞(春)(GⅠ)の勝ち馬、ヒルノダムール号

昨年のダービー馬、エイシンフラッシュ号

昨年当レースは三着で今年は京都記念(GⅡ)、日経賞(GⅡ)を勝ったトゥザグローリー号

シンザン記念(GⅢ)で三冠馬オルフェーブルを破ったこともあるレッドデイヴィス号

昨年のジャパンカップの勝ち馬のローズキングダム号

昨年の天皇賞(春)の勝ち馬で前走のジャパンカップで人気薄ながら三着したジャガーメイル号

等、GⅠ馬が10頭を含む豪華な顔ぶれとなりましたね。

私的には女帝ブエナビスタ号と三冠馬オルフェーブル号の対決もさることながら

アーネストリー号と佐藤哲三騎手がどのような競馬をするのか、ということにも注目したいですね。





〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi










投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり