スタッフブログ

2012年1月21日 土曜日

AKB48リクエストアワー!〔名古屋 本山 マッサージ〕

昨日、大相撲初場所13日目で早くも大関把瑠都関が優勝を決めて、びっくりしました、スタッフの和平です。来場所では綱取りがかかりますが、どのような相撲を取るでしょうか?



話は変わり、昨日(1月20日)、ささしまライブにある109シネマ名古屋に行ってきました。

目的は「AKBリクエストアワーセットリストベスト100」2日目の生中継です。

この「AKBリクエストアワーセットリストベスト100」はAKB48及び関連グループ(SKE48、NMB48、SDN48)の曲の中から、ファン投票によってカウントダウン形式で上位100曲を発表していく形式のライブです。1日25曲ずつ発表され、合計4日間かけて行われます。今年は1月19日~23日の開催です。

2008年から始まり今回で5年連続で行なわれてます。

会場は今年はTDC(東京ドームシティ)ホールで、全国99ヶ所の映画館と海外5ヶ所に同時中継(一部では2時間遅れで中継)されます。

対象楽曲は、AKB48・SKE48・NMB48・SDN48のCDシングル曲(カップリング曲含む)、および公演楽曲の全421曲です。今回は、AKB48派生ユニットの楽曲・ソロシングル曲は投票対象外です。

昨日(2日目)は75位から51位の発表でした。

その最初の75位に早速SKE48の「1!2!3!4! ヨロシク!」がでてきたので、映画館はいきなりの盛り上がりでした。

SKE48関連の曲は他にも

72位に「ごめんね、SUMMER」

63位に「バンザイVenus」

がランクインしました。

また、松井珠理奈さんが参加してる曲も

74位に「わがままコレクション」

64位に「ヤンキーソウル」(マジすか?学園2のテーマ、松井玲奈さんも参加してます)

57位に「青春と気づかないまま」(マジすか?学園2のエンディングテーマ、この曲も松井玲奈さんも参加してます)

54位に「RIVER」がランクインしてました。

この日のMCでも松井珠理奈さんと松井玲奈さんと松井咲子さんの3人で「トリプル松井」のトークをして、

珠里奈デーの様相でしたね。

他にはチームKの曲も多く出てきましたね。

この日の影アナは大島優子さんでしたしアンコールの最後の曲も彼女がセンターをつとめる「ヘビーローテーション」

でした。彼女も出番多かったですね。

昨年11月に行なわれたSKE48のリクエストアワーベスト50でも言えたことですが

去年の上位にランキングされた曲が早い段階で出てくることもしばしばありました。

58位に「涙サプライズ!」

54位に「RIVER」

が2日目に登場でどよめきがおこりました。

また、一昨年のじゃんけん選抜のメンバーによる

「チャンスの順番」も52位でランクインしました。


51位までの発表後はAKB48、47都道府県ツアーの発表

アンコールで

渡辺麻友さんのソロデビュー曲の初お披露目

SKE48の新曲「片思いFinally」

JKT48の登場(「会いたかった」)

先にも述べましたが最後は全員で「ヘビーローテーション」でした。


名古屋の映画館中継ということもあってか、SKE48の曲の時が最も盛り上がった印象でしたね。

AKB48の曲でもSKEメンバーが参加してる曲ではAKB48の上位メンバーとも勝るとも劣らない声援でしたね。


リクエストアワーセットリストベスト100は今日が50位~26位

明日の最終日が上位25曲の発表ですが、どんな曲がランクインしてるしょうか?

楽しみですね。






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり