スタッフブログ

2013年4月 9日 火曜日

manaca 〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日の桜花賞、4コーナーからゴールにかけて、叫んでましたスタッフの和平です。

デムーロ兄弟の1,2フィニッシュでしたが、GⅠで兄弟で1、2着するのは史上初のことだそうです。

勝ったアユサン号、クリスチャン・デムーロ騎手、及び関係者の皆様おめでとうございます。


本題に入ります。

先月の23日(土)より10の交通系ICカードの全国相互利用サービスが始まりましたね。

その中にmanacaも含まれてます。

manacaとは中京圏の交通機関で使用できる電子マネー機能付き非接触型ICカード乗車券のことです。

名古屋市交通局や名鉄等で使用できるのですが、

他の地区の交通機関でも使用できるようになりました。

例えば、近鉄は名古屋地区にも乗り入れてますが、manacaは使用する事ができなかったのです。

それが相互利用サービスが開始されたことにより、使えるようになりました。

で、先日近鉄に乗った時に改札口でmanacaをかざしたら通ることができて思わず感心してしまいました。


各カードのエリアをまたいで使用できない等、まだまだ制約はあるものの、

manacaが北海道から九州まで使用できたりするのですから

つくづく便利になっていくものですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり