スタッフブログ

2013年8月12日 月曜日

暑い日に・・・ 〔名古屋 本山 マッサージ〕

本当に暑い日が続きますね、スタッフの和平です。



猛暑日続きのこのごろですが、熱中症対策の一つとしてよく言われるのが水分補給。

ただ、水分といってもアルコールを飲むのはむしろ脱水を促進するので、水分補給目的には適さないでしょう。


有効なのはナトリウムやカリウムを適度に含んだ飲み物。

例えば、スポーツドリンク等の清涼飲料水。

ただ、スポーツドリンク自体は糖分も多く入っているので薄くして飲むのが特に有効と思われます。


汗をかいたときに水分だけでなく塩分をはじめ様々な成分を体外に放出します。

最近は塩分入りを謳った清涼飲料水や定番の商品に塩を加えた飲み物も多くでてきてますね。

飲みやすいものも多く、美味しく水分補給できそうですよね。



まだまだ、暑い日が続くようですので、熱中症に気をつけないといけない日が続きそうですね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi






























投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり