スタッフブログ

2013年9月 3日 火曜日

昼寝について、続き 〔名古屋 本山 マッサージ〕

最近は不安定な天気が続きますね、スタッフの和平です。

先日、当店の元スタッフの方がご来店されたのですが、実は私と会うのは整体学校以来!

9年ぶりぐらいになるのでしょうか。

懐かしいやら嬉しいやらで、

また、彼の開業されてる店のホームページのブログにもこのことが書かれてましたね。

また、当店に遊びに来てくださいね。


本題に入ります。

前回のブログでは昼寝の姿勢、長さ、タイミングについて書いていきました。

次は

4.場所
 横になることができるのが理想的ですが、実際にはなかなかそうは行かないものです。
しかしやる気になれば、場所はたくさんあります。例えば職場のデスク、電車の中、待合室など。
目的は脳を休息させるために仮眠をするので、場所はそれほど問わないです。

5.昼寝からの目覚め方
 眠るときと同じぐらい目覚め方も重要です。目覚めるときは、眠りに入ったときと同じぐらいの時間をかけてゆっくりと起きると良いでしょうね。
「リフレッシュできた」「疲れがなくなった」などポジティブなことを思うようにした方がいいでしょう。体を伸ばしたり深呼吸をしたりして徐々に体を動かしながら起きるのがポイントですね。


2回に渡って昼寝について述べていきましたが、適度な昼寝は仕事や学業の効率を高められるようです。
上手くタイミングを計らないといけないでしょうけどね。


〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり