スタッフブログ

2013年9月 9日 月曜日

そういえば・・・  〔名古屋 本山 マッサージ〕

2020年夏季オリンピック、パラリンピック開催地発表の瞬間をオンタイムで見ていました、スタッフの和平です。

土曜日のぬくもりでの仕事から帰ってきて、夜食食べた後、テレビ見ながら寝落ちして起きたら朝の4時40分ぐらいでした。

夏季五輪の開催地発表が朝5時ごろということでしたので、そのまま起きてテレビ見ていました。

5時になり、ブエノスアイレスでのIOC総会からの映像が流れ、

5時20分ごろにロゲ会長登場、挨拶のあと「Tokyo!」、そして歓喜の渦となった会場が映し出されてました。

オリンピック開催地に関して、本命視されたが結局落選、ということはたくさんあるので、もしかして、東京はイスタンブールに敗れてしまうかも、と思ったりしましたが、ふたを開けてみれば圧勝といっていいほど票が入ってましたね。



そして、思い出したのが、長野オリンピックの開催地決定のときでした。

あの時はどこかは忘れてしまったのですが、確かヨーロッパでIOC総会が開かれていて、深夜1時か2時ぐらいの発表でした。

この時も私は起きていてテレビをみていました。

当時のサマランチ会長が登場、そして「winner,city of Nagano !」

昨日の「Tokyo!」の時同様に歓喜の渦となってましたね。

開催までの7年は結構時間があるように思えたりもしますが

あっという間のような気もしました。

私はスピードスケート(確か女子1500mだったかな?)を見にエムウエーヴまで行ってきました。

隣りに座ってた方は外国の方でしたが、一緒になって喜んで見てた記憶がありますね。

オリンピックの間、長野市は外国の方も多く、本当に国際的なお祭りなんだな、と思えましたね。



7年後の東京オリンピック、今から楽しみなのですが、果たして見に行くことはできるのでしょうか?




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり