スタッフブログ

2013年10月22日 火曜日

炭酸水の続き 〔名古屋 本山 マッサージ〕

「笑っていいとも」が来年3月終了、とヤフーのホームページで見て驚きました、スタッフの和平です。

1982年から30年以上に渡り昼間のお茶の間を賑わかせて、

タモリさんが単独司会者による長寿番組としてギネスブックにも載りましたね。

お昼の定番になっている番組が終わるとあって寂しい気もしますけど、

あと半年弱の間見る事ができるときは見ようかな、と思います。


本題に入ります。

前回に引き続き、炭酸水のお話しです。

炭酸水は美容効果があると言われてます。

炭酸水を肌に使用するととよく肌に浸透し、毛穴につまっている汚れを取り除く効果があるそうです。

さらに、肌も痛める事はありません。洗顔用に使っている人も多いそうです。


頭皮ケアにも効果があるようです。

炭酸水の気泡に汚れを取り去る性質があることもわかってきました。

そして、皮脂や角質などの汚れを落とすのに活躍してくれます。

これら二つの作用から、毛穴が引き締まったり、頭皮がスッキリしたりするようです。


そんな炭酸水ですが、デメリットもあります。

炭酸水は微妙に酸性の飲み物です。これをずっと飲み続けると体が酸性よりになってしまい、新陳代謝が悪くなり疲れやすい体になってしまいます。

なので、炭酸水を摂取するのは食事の前だけなど、タイミングを考えて飲んだほうがよいかと思われます。

また、炭酸水自体飲むのを慣れてない場合は少しの飲みにくく胃が弱い人であればお腹を下してしまう場合もあります。


炭酸水は効果的な面も多いですが、飲みすぎては逆効果になってしまいます。

バランスよく飲むことが必要なようですね。


〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり