スタッフブログ

2013年11月12日 火曜日

今日は何の日? 〔名古屋 本山 マッサージ〕

ブルートレインが全面廃止になる見通しだそうですね、スタッフの和平です。

九州方面のブルートレインが既になくなっているように少なくなってきているのですが

2014年3月のダイヤ改正で「あけぼの」(上野〜青森)が姿を消し、

「北斗星」(上野〜札幌)は2015年度末の北海道新幹線の開業に合わせて、同年度中に廃止される方向だそうです。

特に「北斗星」は何度か私も乗った事があるだけに寂しいものも感じますね。


話は変わります。


今朝、テレビ見てたら、昨日「11月11日」は何の日?という話題を放送してました。

私も「11月11日」は「ポッキー、プリッツの日」というのは知っていたのですが、それだけではなかったようです。

食品関連だと

・豚まんの日

・いただきますの日

・麺の日

・きりたんぽの日

・もやしの日

・鮭の日

・ピーナッツの日


日用品関連だと

・美しいまつ毛の日

・配線器具の日

・靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)

・下駄の日

・ライターの日

・鏡の日

・電池の日


その他にも

・チンアナゴの日

・サッカーの日

・ゆびリンガルの日

・折り紙の日

・煙突の日

・コピーライターの日

・磁気の日

・介護の日

これらの記念日はいずれも「11月11日」は

算用数字で表すと1111となり、

漢数字で表すと十一十一となることから、

たいへん多くの団体や企業がこの日を記念日にしているようです。


また、1111や十一十一と関係ないのですが

・チーズの日

・宝石の日(ジュエリーデー)

・西陣の日

といった記念日にもなっているようです。

「11月11日」は覚えやすいし、引っ掛けやすいことが多くの記念日になっているのでしょうね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり