スタッフブログ

2013年12月10日 火曜日

もうこんなになるのか・・・ 〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日、テレビでブルース・リー氏が亡くなって40年になることに、「もうこんなになるのか・・・」と驚きました、スタッフの和平です。

そのブルース・リー氏主演の映画がが日本で始めて公開されたのが「燃えよドラゴン」ですが、これが1973年12月のこと。

既にリー氏は故人になってましたが、このあと彼の主演映画は続々と日本でも上映されていきました。


1973年で思い浮かぶのはオイルショックでしょうか。

ただ、私もまだ幼少期で記憶はないですけどね。


同じく、香港のアクションスターであるジャッキー・チェン氏の主演映画が日本で始めて公開されたのが「ドランクモンキー酔拳」ですが、

これが1979年7月のこと。

もう34年前のことです。

1979年はドラえもんがテレビ朝日でスタートしたのがこの年の4月のこと。(第2期)

ちなみにこのドラえもん、1973年にも半年ほど放映されてました。(第1期)


機動戦士ガンダム(いわゆる1stガンダム)のスタートも同じくこの年の4月です。


他には

読売ジャイアンツの江川卓投手のプロ初登板はこの年の6月のこと。

広島カープの初の日本一もこの年です。


3年B組金八先生の第一シリーズもこの年です。


こうやって並べていくと自分自身が年をとったことを感じてしまいますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi







投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり