スタッフブログ

2014年3月 1日 土曜日

「慣れ」は怖い? 〔名古屋 本山 マッサージ〕

ソチオリンピックが終わってしまいましたね、スタッフの和平です。

私も時々見ていたのですが、今回の日本選手勢の獲得したメダル8ヶは長野オリンピックの10ヶについで多かったそうですね。

メダル獲得した競技もそうですが、女子フィギュアの浅田選手のフリープログラムには私も感動しましたね。


本題に入ります。


先日、とあるスーパーに入ったときのことです。

どうにも便意を催してて、便所に入りました。

そこにあるのは和式便所でした。

そこで用をたしたのですが、

久々の和式便所で私の足も結構疲れてしまいました。

ちなみにその便所には前方に手すりがあり、私も立ち上がるときには

その手すりを使いました。



以前は和式便所の方が多く

しゃがみこんで用をたしていたものですが

そのためか足も知らず知らずのうちに鍛えられてたのかもしれないですね。

しかし、洋式便所が多く普及した現在では座って用をたすため、楽になりましたね。

その楽さに慣れたためでしょうか、今回のように和式便所だと足がえらくなったりしてしまうのでしょうね。


このようなことは便所に限った事ではなく

様々なところであったりします。


世の中便利になるのはいいことですが、

その便利さに慣れてしまうのは怖いことなのかもしれないですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi








投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり