スタッフブログ

2014年3月10日 月曜日

再び懐かしの・・・〔名古屋 本山 マッサージ〕

もう3月半ばというのに一時的に雪が降ったりして寒いですね、スタッフの和平です。

三寒四温とはいうものの、今日は冬の寒さが戻ってきた感じでしたね。



今日、出勤中の車でラジオを聞いていたら、懐かしい曲がリクエストされてかかっていました。

その曲はジグソーが歌う「SKY HIGH」!

この曲は1975年にリリースされ、

全米シングルチャート9位、

日本でオリコンシングルチャートで最高2位を記録し大ヒットしました。

私的にはプロレスラーのミル・マスカラス選手のテーマの印象が強いですね。

この曲にのって入場するマスカラス選手が格好よかったですよね。


また、プロ野球でも元北海道日本ハムファイターズの二岡選手が打席に入る時のテーマとしても使われてました。

CMでも使用されたりしましたね。

あと鳥人間コンテストのテーマでもありましたし

競馬のジャンプレース(障害競走)のJ・GⅠ競争の本馬場入場の時の曲としても使われたことがあります。


リリースから39年になりますが、長く愛されてきた曲のように思われます。

この曲は名曲といえる気がしますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり