スタッフブログ

2014年5月13日 火曜日

再び、もうこんなになるのか・・・〔名古屋 本山 マッサージ〕

音速の貴公子、アイルトン・セナ氏が亡くなってもう20年になるのですね、スタッフの和平です。


先日、某CSチャンネルでアイルトン・セナ没後20年で特番をやっていたのですが、

当時のF1中継の関係者やホンダの関係者も出てました。

最近の書店でもセナ氏に関する本がでてたりしてますね。

1987年に日本でのF1GP中継がフジテレビで開始されたのですが、

当時のF1GPのスターの1人がセナ氏であり

また、CMやテレビ番組にも出てきたりしてました。


プロレスラーのジャンボ鶴田氏が亡くなったのが2000年の5月のこと。

もう14年になります。

彼の全盛期の時には、日本で最強のプロレスラーと言う声も多く

天龍源一郎選手や三沢光晴氏との戦いは熱く激しい試合の連続でしたね。


その後者の三沢光晴氏が亡くなったのが2009年の6月。

来月でもう5年になります。

2代目タイガーマスクでありました。

タイガーマスクの時もいい試合してましたが

そのタイガーのマスクを脱いでからの戦いもプロレスファンをヒートさせるものでしたね。

全日本プロレス時代、プロレスリング・ノアを旗揚げしてからも

激闘を重ねていきましたが

試合中の事故によって亡くなってしまいました。

私も携帯のニュースで知り、夜のスポーツニュースで報道されてたのを見ましたね。



彼らが亡くなってもう何年にもなりますが、

記憶のなかでは今も鮮明に残っています。













投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり