店長のブログ

2011年3月23日 水曜日

ストレス 〔名古屋 本山 マッサージ 頭痛〕

こんにちは、辻本です。

みんさんは、ストレスを感じやすいタイプですか?

当然、ストレスの感じ方は人それぞれです。

ストレスから頭痛がでたりすることもありますし

体のいろんなところにサインとして現われたりもします。

特に感受性が豊かで

まじめで頑張るタイプの人は感じやすいかもしれません。

物事の考え方が前向き・・・でも頑張りすぎて息切れをしてしまう。

マッサージに通っている人は

こういったタイプの人が多いかもしれないです。

正直な話、ストレスのない人なんてたぶんいないと思います。

では、そのストレスを一体どうしてやるといいのでしょう?

うーん・・・・とても難しいですよね。

一般的には、頭のスイッチを切り替えると良いと言われています。

ONとOFFのスイッチです。

常に考えてしまいがちですが・・・

それはいつもスイッチがONに入っていることになります。

じゃぁ・・・・どうしたらOFFにできるのか?

それは単純なことをするといいそうです。

例えば編み物だったり、ゲームだったり、ドライブだったり

美味しいものを食べること、ドラマを夢中になってみる

あげれば沢山ありますが・・・人それぞれでしょう。

とにかく自分の好きなことで、単純で集中できるようなこと。

集中しているときは考えてない時間になるので

スイッチがOFFに入っています。

その瞬間がリラックスできている時間です。

みなさんも自分の好きなことを探してみてくださいね!
 
                         





名古屋のマッサージ

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版 http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版 http://iyashikukan-nukumori.mobi







投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31