店長のブログ

2013年10月 4日 金曜日

腎臓・尿管結石による腰痛④ 〔名古屋市千種区本山 マッサージ 腰痛 むくみ〕

こんにちは、辻本です。

今回は結石からの僕が経験した症状を書きたいと思います。

①腰痛
結石が尿管で詰まった場合、尿がせきとめられて
腎臓が腫れて酷い腰痛になりました。
かなり腰が痛いので、ギックリやヘルニアを疑ったぐらいです。

②足が重くむくむ
足首に鉄球を付けられてるぐらいの足の重さで
わかりやすく言うと足が前にでない!ぐらい重かったです。

③汗が臭う
仕事中にかく汗もいつもとは違いちょっと病的な臭いでした。
汗のにおいも体調のバロメーターになりますよね。

④腹痛
結石が移動する事で激しい腹痛に見舞われました。
この症状は夜になりやすく、昼間は比較的我慢できました。
深夜が一番腹痛が酷かったのを今でも鮮明に覚えています。

以上が、僕が経験した結石からの症状です。

結石は1度出来ると出来やすくなるみたいで

僕は残念な事に4度繰り返しています(苦笑)

次回は原因と対策について書きたいと思います。

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30