店長のブログ

2011年3月22日 火曜日

pray for japan 〔肩こり・腰痛ならお任せ下さい〕

この度の

東北地方太平洋沖地震により

被害を受けられた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と

皆様のご無事を

お祈り申し上げます。




被災のニュース見た時

ものすごいショックを受け

それから何が出来るのか?

ずーーーと考えてきましたが

正直、あまりにもの出来事で

被災者の方や

まわりの人たちの気持ちを考えると

何を書いても

安っぽい感じがしてしまう気がして

ブログに書くことも抵抗がありました。

海外からどんどん救援の方々が来てくれてる。

その映像を見たとき

嬉しくて感動はしました。

でも・・・・・・

いったい日本人のぼくがなにしてるんだ?

って涙がでてきました。

ぼくも1人の日本人としてブログを書こうと思います。



被災者の方々対してに

僕たちが今できることと言ったら

募金すること

被災者の方々の無事を祈ること

節電すること

水や保存食を買わないこと

それぐらいしか思い浮かびません。

確かに募金もしました。

被災者の無事と安全を祈りました。

節電もしました。

買い物も控えました。

それでも全然足りません。

どうしたらいいのか・・・?

きっと答えもないし、正解もないでしょう。

きっと僕が悩んでもきっと東北の人たちは喜ばないでしょう。



ぼくが今日という日を

生かされていることに

深く感謝する。

自分の住む家があること

温かいお風呂に入れること

温かい食事が食べれること

電話ができること

テレビがみれること

当たり前のことがどれぐらい

ありがたいことなのか

感謝の言葉しかありません。

僕は頑張って

今できることに取り組むこと・・・

ただそれだけです。

pray for japan


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30