店長のブログ

2011年4月 9日 土曜日

人間の5つの欲求 〔名古屋 本山 足つぼ むくみ〕

こんにちは!辻本です。

人は生まれ持っての欲求があると言われています。

それは、何だと思いますか?

すぐにでそうなのが食欲とか・・・・じゃないでしょうか?

その欲求は5つあって・・・・



食欲だと思った人は・・・・・大正解です!

①お腹が空いてなにか食べる、睡眠欲などの「生存の欲求」

②認められたい、勝ちたいと思う「力の欲求」

③新たな知識を得たいと思う「楽しみの欲求」

④自分のやりたいようにしたい「自由の欲求」

⑤誰かと一緒に居たいと思う「愛・所属の欲求」

この5つの欲求は人それぞれで

その時その時の欲求のバランスも変化したりします。

満たされていると感じる時は

このバランスがうまく取れているときかもしれませんね。

できるだけ自分も普段から

このバランスを取れるようにしたい思っています。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://iyashikukan-nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30