店長のブログ

2011年8月 6日 土曜日

認める、認めない 〔本山 マッサージ 整体 骨盤 腰痛〕

こんにちは、辻本です。

以前もブログで取り上げましたが

人間は生まれながら誰しも

認めて欲しい欲求があります。

あの人に認められたい

認められたい

でもなかなか認めてくれない・・・・

そんな認めてくれない相手のことを

自分も認めたくない・・・・

本来の欲求はどうだったのか?

相手が認めてくれないから

自分も認めたくないになることもあります。

完全に方向がずれてしまっていますよね。

相手を否定すれば

自分も否定される

己の姿勢が鏡で映し出されます。

そんな負の連鎖が始まります。

いっそ単純に相手を認める事ができたら

相手も認めてくれる事もあります。

簡単ですごく難しい事ですが

否定は否定しか生まないし

肯定は肯定を生むと

ぼく個人としては信じています。

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30