店長のブログ

2013年1月23日 水曜日

鏡2 〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 むくみ 足つぼ〕

こんにちは、辻本です。

前回は鏡のお話を書きましたが

今回はまた違う角度の鏡のお話を書きたいと思います。

鏡は鏡に映る自分の姿を映し出しますよね。

他人を見てイライラしたり

相手の短所が気になることってありませんか?

すべてそうとは言い切れませんが

それは相手に自分を投影しているからだそうです。

鏡(相手)に映る自分を見ているんですね~

だからイライラするのは自分の中に何か問題があったり

自分の嫌いな所や認められない事を

相手を通してみるので

気になってしまうみたいです。

そう!自分に無いものは見えないので

気にならないみたいですね。

イライラしたり気になったりする時は

そんな自分と向き合うチャンスかもしれません。

そう言ってもそうは簡単な話しではないですよね。

自分の嫌な所を認めるってなかなか難しいですよね!

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30