店長のブログ

2013年5月17日 金曜日

安らぎホルモン・セロトニン④ 〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

こんにちは、辻本です。

今回はセロトニンが不足したらどうなるかを書きたいと思います。

脳内のセロトニンが不足すると、さまざまな弊害が生じたり
セロトニン神経が弱ると、脳内のセロトニンは不足したりするようです。

セロトニン不足の症状はさまざまですが、代表的なものを書き出してみます。

①怒りっぽくなったり緊張であがりやすくなる
②気分が沈みやすくうつ傾向になる
③欲求不満になる
④不眠になる
⑤朝になかなか体が動かない
⑥顔に覇気がなく姿勢が悪くなる
⑦冷え性になる
⑧痛みを感じやすくなる

次回はセロトニン不足の3タイプを書いてみたいと思います。


投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30