スタッフブログ

2011年6月14日 火曜日

中高年の星、ゴールデンバージ!〔名古屋 本山 マッサージ〕

こんにちは、スタッフの和平です。

皆さんはばんえい競馬をご存知でしょうか?

大型の鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレースです。

ゴールも平地競争(JRAや地方競馬で行なわれるサラブレッド等によって行なわれるスピードを争うレース)と異なり

競走馬が引っ張るソリの最後部が通過してゴールになります。

以前は北海道の旭川、北見、岩見沢でも開催されてましたが、現在は帯広のみの開催です。

ばんえい競馬のオフィシャルホームページではインターネットライブ中継を見ることもできます。

ここ数年は8月頃にJRAの騎手も参加して、ばんえいの騎手とペアを組んでエキシビションレースをするイベントも行なわれています。

昨年は武豊騎手も参加しました。

そのばんえい競馬にゴールデンバージ号(14歳雄)という競走馬がいます。

かつては成績不振で競走馬登録を抹消され、食肉用になりかけましたが、

山田勇作調教師によって、復帰でき、若い馬に混じって、競争生活を送っています。

14歳というと人間でいうと60歳前後であり、孫がいても普通な年齢ですよね。

そんな「中高年の星」が先日3歳馬(人間でいうと中学生ぐらいかな)中心のレースで

15秒以上の差をつけて完勝して、見事にばんえい競馬史上最高齢勝利を収めました。

まさに勇気付けられる話ですし、また、これからもゴールデンバージ号の勇姿を見たいと思います。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年6月14日 火曜日

AKB48第三回総選挙結果!〔名古屋 本山 マッサージ〕

こんにちは、スタッフの和平です。

前回に続いてAKB48総選挙のお話です。

先週の6月9日(木)に総選挙開票がありましたね。

結果、前田敦子(敬称略、以下同様)が見事に139892票を集め、前回の雪辱を果たしましたね。

私の予想は外れましたが(涙)

SKE48勢も松井玲奈が10位で去年より順位を上げ、メディア選抜の座を確保しましたね。

松井珠理奈も14位とメディア選抜は逃しましたが、選抜メンバーは確保しました。

他にも4名(高柳赤音、大矢真那、秦佐和子、須田亜香里)がアンダーガールズ入りをして、躍進しましたね。

今回は日本武道館で開票結果発表が行なわれ、また全国の映画館でもその模様が生中継されたのですが、どこもすぐにチケットが売り切れたそうですね。

東京では号外も出され、夜のニュース番組でも短い時間で上位3位までながら、取り上げられました。

次の日の朝のワイドショーでも結構長い時間取り上げられました。

悲喜こもごもの総選挙でしたが日本中で話題になっていたようでしたね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi




投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年6月 6日 月曜日

AKB48第三回総選挙!〔覚王山 妊婦 マッサージ〕

こんばんわ、スタッフの和平です。

ヤフーのホームページや各スポーツ新聞でもよく話題になっている、AKB48の総選挙が現在行なわれてますね。

12位までは22枚目のシングルのメディア選抜として

21位までが同じくシングル曲選抜メンバーとして

40位までがアンダーガールズとしてップリング曲のメンバーとして選ばれます。

6月8日に投票締め切り、翌9日に日本武道館で開票が行なわれます。

昨年は大島優子(敬称略、以下同様)が前年度1位の前田敦子を逆転して、センターの座についたのですが

今年はどんなドラマが待っているのでしょう。

また、名古屋地区の方は松井珠理奈や松井玲奈を始めとするSKE48勢がどれだけ選ばれるのか?

また何位に選ばれるのか?

ちなみに私の予想は

1位 大島優子

2位 前田敦子

と予想しますがどうなるのでしょうか?



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30