スタッフブログ

2015年1月28日 水曜日

懐かしのスター

先日、AKB48グループ、リクエストアワーの映画館中継を見てきました、スタッフの和平です。

見てきたのは土曜日、日曜日の昼公演でした。

かつてはリクアワ2連覇を果たした「ヘビーローテーション」が土曜日の昼に出てきたり、

そうかと思えば、予想もしていなかったような曲が結構上位に入ってたりして驚く事も多々ありました。

現場のライブ感には流石に劣りますが、

それでもリアルタイムで楽しんでくることができました。


話は変わります。


先が現在のスター達の話ですが

これからは昭和のかつてのスターの話です。


最近、某CS放送で「必殺仕置人」が放送されていて

私もよく見ています。

初回放送が1973年でしたので

41年前になりますね。

そのなかで、山崎努さん(念仏の鉄)

や今は無き藤田まことさん(中村主水)

とともに出演していたのが

やはり今は無き沖雅也さん(棺桶の錠)

なかなか熱い役を演じてましたね。

彼はその後も何作か必殺シリーズに出演してましたね。

でも、印象が強いのは

「太陽にほえろ」のスコッチ刑事役でしょうか。

なかなか渋い役だった感じがあります。

また「俺たちは天使だ」では主演されてました。


しかし、1983年残念なことに

自ら身を投げて命を散らすことになります。

私もテレビで彼の自殺を知って、凄く衝撃を受けた記憶があります。

彼が亡くなってもう30年以上になりますが

先の「必殺仕置人」の番組の中で甦ります。





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2015年1月19日 月曜日

いいものはいつまでもいいようだ


先日、SKE劇場へAKB48チーム8の出張公演を見てきました、スタッフの和平です。

チーム8とは

トヨタ自動車がスポンサーで、

全国47都道府県から各1名が選出されたチームです。

ちなみに今回の出張公演の出演メンバーは16名でした。

演目は「Partyが始まるよ」で、

元気な公演の演目の印象があるのですが

実際に、はつらつとしてて元気が分けて貰えそうな公演でしたね。


話は変わります。


先日、テレビで「ルパン三世 カリオストロの城」を放映してましたね。

1979年に上映されたルパン三世の映画シリーズの第2弾で名作の声もある作品ですよね。

そんなこともあって、毎年のようにテレビ(地上波)で放送されている印象なのですが、

今回も14.5%の視聴率でした。

私も見れていればそうなのでしょうけど、テレビで放送されているとつい見てしまうのでしょうね。


いい作品はいつまでもいい、ということなのでしょうね。



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2015年1月19日 月曜日

白鵬強いなあ・・・


久々の投稿です、スタッフの和平です。


昨日、1月18日は天覧相撲だったのですが、

天皇皇后両陛下のご観戦が4年ぶりだった、とはちょっとびっくりでした。

そういえば、大相撲界はその間にいろいろありましたからね。


しかし、最近は遠藤関とか大砂嵐関、そして逸ノ城関らの活躍もあって

相撲人気も盛り返している感があります。


そんななか、やはり横綱の白鵬関は抜けてますね。

昨日で横綱600勝達成したのですが、

これは横綱勝ち星歴代第4位とのこと。

今日も前出の逸ノ城関に勝ち、無傷の9連勝。


既に先場所で歴代最多タイの優勝32回を達成してますが、

この調子だと単独歴代最多優勝、

そしてさらに優勝回数を重ねていきそうですね。





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2014年9月 2日 火曜日

球界のレジェンド〔名古屋 本山 マッサージ〕

8月に入っての中日ドラゴンズの大失速には驚くやら、ガッカリやらです、スタッフの和平です。

まさか、8月の成績が7勝20敗とは、とほほ、です。

そんなドラゴンズですが、明るい話もあるようです。


今日の中日スポーツの一面を見たら、

ついにというか、やっとというか

山本昌投手が1軍に上がる、という記事が出てましたね。

もう既に数々の記録を持ってる山本投手ですが

登板すれば、

その登板記録をはじめ、更新される記録が幾つかあります。

何よりもドラゴンズベンチも「何とか昌さんを勝たせよう」という気持ちもでるでしょうし、

ドラゴンズの雰囲気もよくなる、と思うんですよね。

何とか頑張って、勝利してほしいですね。





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2014年9月 2日 火曜日

いつか必ずやってくるもの〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日、札幌競馬場へ行き、あまりの観客の多さ(入場人員46000人程)に驚きました、スタッフの和平です。

札幌競馬場がリニューアルオープンしたこと、

そして、札幌開催最大のレースでもある札幌記念(GⅡ)に

GⅠ5勝馬ゴールドシップ号

桜花賞馬ハープスター号

が参戦したことで俄然注目度が増したことが要因でしたね。

レースは最後の直線ではその2頭のマッチレースになりました。

配当は安かったですが、白熱したレースに私も満足しました。



現在はバリバリの現役でファンを沸かせていますが

どの世界でもそうですが、必ずやってくるのが引退。

種牡馬、繁殖牝馬になるかと思いますが

その子供がデビューした時には

注目し、応援したいと思います。



投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL