スタッフブログ

2014年3月11日 火曜日

あれからもう・・・〔名古屋 本山 マッサージ〕

あれからもう3年になるんですね、スタッフの和平です。

あれとは東日本大震災のこと。

今朝、テレビを見たらその東日本大震災関連のことが多かったですね。

あれだけの爪あとを、悲しみを残した大震災ですが、ともすれば忘れてしまいそうになることです。

しかし、震災の被害に遭われた方々にすれば何年経とうとも忘れえぬ出来事と思われます。

実際に今尚、避難生活されてる方、仮設住宅生活を余儀なくされてる方もまだまだ多くいらっしゃいます。

震災関連で亡くなってる方も多くなってますよね。

未だ行方不明な方も多くいらっしゃいます。


今日3月11日はそんなことを改めて知らされる日であったように思われますし、

これからも忘れてはいけないことと思われます。


〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2014年3月10日 月曜日

再び懐かしの・・・〔名古屋 本山 マッサージ〕

もう3月半ばというのに一時的に雪が降ったりして寒いですね、スタッフの和平です。

三寒四温とはいうものの、今日は冬の寒さが戻ってきた感じでしたね。



今日、出勤中の車でラジオを聞いていたら、懐かしい曲がリクエストされてかかっていました。

その曲はジグソーが歌う「SKY HIGH」!

この曲は1975年にリリースされ、

全米シングルチャート9位、

日本でオリコンシングルチャートで最高2位を記録し大ヒットしました。

私的にはプロレスラーのミル・マスカラス選手のテーマの印象が強いですね。

この曲にのって入場するマスカラス選手が格好よかったですよね。


また、プロ野球でも元北海道日本ハムファイターズの二岡選手が打席に入る時のテーマとしても使われてました。

CMでも使用されたりしましたね。

あと鳥人間コンテストのテーマでもありましたし

競馬のジャンプレース(障害競走)のJ・GⅠ競争の本馬場入場の時の曲としても使われたことがあります。


リリースから39年になりますが、長く愛されてきた曲のように思われます。

この曲は名曲といえる気がしますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2014年3月 1日 土曜日

便利になっていくことって?  〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日、AKB48グループでの大組閣(グループ間のメンバーシャッフル)に私も注目してたのですよね、スタッフの和平です。

色々ありすぎて、こと細かく述べていくことはできませんが、

木崎ゆりあさんのAKB48、チーム4への移籍と

松井玲奈さんの乃木坂46と兼任

は私も本当に驚きました。

それぞれ環境が変わっていくことになりますが

一層の活躍期待してます。



本題に入ります。

前回の便所の話もそうですが、世の中便利になっているものだなあ、と感じることが結構あります。

例えば、

テレビ番組の録画は以前ですとビデオデッキで録画してたものですが、

予約録画するときに時間をセットして、ビデオテープを巻き戻したりしてあわせていました。

ただ、セットするときに

巻き戻し忘れたり

また、ビデオテープ自体を入れ忘れたりして

録画できなかったことも多々ありました。

また、野球中継などで時間延長になったときに番組の途中で録画が終わることもしばしばでした。


しかし、現在はDVDレコーダー(またはブルーレイレコーダー)で番組表を出して

録画ボタンをおすだけで簡単に予約録画できるし、

野球中継の延長でも追随してしっかりと録画してあったりしてますね。

他の家電にしてもいろいろな機能がついて

どんどん便利になっていきますね。


遠くへ行く時でも

新幹線などの鉄道にしても速くなってるし

居住性も良くなっている。

自動車で出かけるにしても、高速道路やバイパスがどんどんできて

やはり便利になってきてます。

室内の温度も昔なら夏は暑く、冬は寒いままだったでしょうけど

エアコン等のおかげで快適に過ごすことができるようになってます。


それらが便利になっていくことに対して

「昔はこうだった」ということもしばしばですが

便利になってきた現在が「標準」であるでしょうし

変化していかなければいけないでしょうけど

その変わっていくことになかなか乗り切れなかったり

また戸惑うこともありがちですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi













投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2014年3月 1日 土曜日

「慣れ」は怖い? 〔名古屋 本山 マッサージ〕

ソチオリンピックが終わってしまいましたね、スタッフの和平です。

私も時々見ていたのですが、今回の日本選手勢の獲得したメダル8ヶは長野オリンピックの10ヶについで多かったそうですね。

メダル獲得した競技もそうですが、女子フィギュアの浅田選手のフリープログラムには私も感動しましたね。


本題に入ります。


先日、とあるスーパーに入ったときのことです。

どうにも便意を催してて、便所に入りました。

そこにあるのは和式便所でした。

そこで用をたしたのですが、

久々の和式便所で私の足も結構疲れてしまいました。

ちなみにその便所には前方に手すりがあり、私も立ち上がるときには

その手すりを使いました。



以前は和式便所の方が多く

しゃがみこんで用をたしていたものですが

そのためか足も知らず知らずのうちに鍛えられてたのかもしれないですね。

しかし、洋式便所が多く普及した現在では座って用をたすため、楽になりましたね。

その楽さに慣れたためでしょうか、今回のように和式便所だと足がえらくなったりしてしまうのでしょうね。


このようなことは便所に限った事ではなく

様々なところであったりします。


世の中便利になるのはいいことですが、

その便利さに慣れてしまうのは怖いことなのかもしれないですね。




〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi






投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2014年2月 8日 土曜日

雪降りの日には・・・ 〔名古屋 本山 マッサージ〕

先日、ナゴヤドームへSKE48コンサートを見てきました、スタッフの和平です。

ドームという広い会場ということもあってか、

ゲストが多々登場したり、

他の48系の曲を披露したりするなど様々な演出が、

また、登場するチームによってサイリウムがほぼ一色に包まれたりするなど

華やかなコンサートでしたね。





本題に入ります。

今日は東北から九州、四国に渡り雪模様ですね。

名古屋も例外でなく、朝から雪で外が白くなってました。

私の場合、19歳まで北海道ですごしていたので

雪景色は見慣れてはいるのですが

名古屋辺りでは日常的なことではないですよね。


まず、雪の日の印象というと


寒い

道路が混雑して動かない

交通機関にも影響が出る

歩道も雪で歩きにくくなる


といったネガティブなものばかりです。


で、視点を変えてポジティブな点を挙げてみると


景色がきれい

雪が降らないとできない遊びが出来る

といったところでしょうか。


確かに大変なことも多くなりますが、

お子さん達が喜んでたりすると

わるいことばかりでもないだな、という気にもなりますね。



〔名古屋のマッサージ 足つぼ 隠れ家癒し空間ぬくもり〕

頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正 お気軽にご相談ください

名古屋市千種区本山の隠れ家癒し空間 ぬくもりへどうぞ

ホームページも是非ご覧ください。

PC版http://www.iyashikukan-nukumori.com/

携帯版http://nukumori.mobi














投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL