店長のブログ

2013年8月28日 水曜日

腎臓・尿管結石による腰痛② 〔名古屋市千種区本山 マッサージ 腰痛 むくみ〕

こんにちは、辻本です、それでは前回の続きを書いていきます。

夜中に物凄い腹痛と腰痛に悩まされ、一睡もできず

それがかれこれ3日続きました。

4日目の朝方に諦めて、救急車を妻に呼んでもらいました。

救急車で運ばれた僕はすぐに尿検査をしました。

そこでなんと・・・・・血尿がでたのです!

え!?なんで?前検査した時には出なかったじゃん!!

お医者さま「これは結石ですね」

僕「はい・・・・」

とにかく悪い病気ではないとわかり少しホッとしました。

その後、病院の診察時間を待ちましたが

痛みがかなり酷く、看護師さんに待ち時間が耐えられなくて

なんとかならないかお願いしたぐらいです(汗)

診察してもらった結果、僕は左右の腎臓に結石ができて

左右とも腎臓から尿管に結石が落ちていて

尿管に引っかかって尿をせきとめている状態でした。

尿がせきとめられて、腎臓が腫れて腰痛がでて

結石が動く事によって腹痛が起こっていたみたいです。

両方の尿路を塞いでいるので腎不全になる危険性があるので

その日に尿路を確保できるように応急処置として

結石を尿管から腎臓に戻す手術をして

後日、結石を破砕する手術をするように勧められました。

学校では腎臓からの腰痛の勉強はしていましたが

実際に自分がなるなんて思っても見ませんでした。

これはこれで体や内臓のしくみを身を持って知る事ができた

貴重な体験だと今でも思っています。

それでは次回は結石を破砕する編を

その3で書きたいと思います。

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2013年8月23日 金曜日

腎臓・尿管結石からの腰痛① 〔名古屋市千種区本山 マッサージ 腰痛〕

こんにちは、辻本です。

今日は、以前僕が体験した出来事を書きたいと思います。

それはもうかれこれ・・・・5年ぐらい前の出来事でしょうか

仕事中に腰が重いなーと思うようになって

「きっと、疲れが溜まっているんだろうなー」と思っていました。

そして1ヶ月が過ぎた頃、腰痛はますます酷くなり

かなり痛くて・・・これはなんだろう?ヘルニアなのか?変な病気なのか?

と・・・不安な気持ちでいっぱいになりました。

連休中だったために休日病院に行ってはみましたが、原因はわからず。

尿検査もしましたが、筋肉痛なのか?なんだろう?とお医者さんが迷っていました。

腰痛はだんだん酷くなり、最終的には腹痛まででてきて

痛みが激し過ぎて、夜も寝る事が困難になってしまいました。

その間も仕事は痛いのを誤魔化してしていたので

いま考えると根性だけはあったのかもしれませんね(笑)

夜眠れなくなって・・・・3日・・・・もうダメだと・・・奥さんに救急車を呼んでもらいました。

そして病院へ!

すぐに尿検査をしたら・・・・・

なんと血尿がでるじゃありませんか!!

なんで今頃でるのさ!(笑)

その2に続く

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2013年8月21日 水曜日

おかげさまで5周年 〔名古屋市千種区本山 マッサージ 肩こり 腰痛〕

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
「隠れ家癒し空間 ぬくもり」は
H25年9月9日に5周年を迎える事ができます。
本当にありがとうございます!
これもひとえに皆様のおかげだと大変感謝しております。
5周年を機にスタッフ一同一丸となり
精一杯努力して皆様に喜ばれるお店を目指していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
                  
隠れ家癒し空間 ぬくもり  辻本 幸徳


日頃の感謝を込めて5周年イベントを開催します。
どうぞこのチャンスをお見逃しなく!

■イベント期間  9月1日~9月30日

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2013年5月31日 金曜日

セロトニンまとめ 〔本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

こんにちは、辻本です。
今回はセロトニンのまとめを書きたいと思います。


セロトニンの効果
①ストレスに強くなる
② 欲求不満にならない
③ 毎日快眠できる
④ 朝から体が活性化する
⑤ 若々しく綺麗になる
⑥ 冷え性を解消する

セロトニンが不足すると
①怒りっぽくなったり緊張であがりやすくなる
②気分が沈みやすくうつ傾向になる
③欲求不満になる
④不眠になる
⑤朝になかなか体が動かない
⑥顔に覇気がなく姿勢が悪くなる
⑦冷え性になる
痛みを感じやすくなる

セロトニンを増やす方法
①日光を浴びる
②朝食を食べる
③リズム運動をする
④意識的に呼吸をする

それでは今回でセロトニンのブログはこれで締めたいと思います。
どうもありがとうございました。

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2013年5月30日 木曜日

セロトニン不足② 〔名古屋 本山 マッサージ 肩こり 腰痛 足つぼ〕

こんにちは、辻本です。

セロトニン不足で起こりうる症状

〔2〕不眠症

セロトニン不足でなる病気として、不眠症(睡眠障害)が挙げられます。

セロトニンは、睡眠導入の作用があるメラトニンの分泌を促します。
体内にメラトニンが増えてくると、だんだんと眠くなってきます。
このメラトニンが増えると、人はだんだん眠くなります。

セロトニンが不足してしまうと、メラトニンの分泌量も少なり、寝つきが悪くなるそうです。
うつ病の人も不眠症を併発いている人が非常に多いそうです。

逆説的に、セロトニンをしっかり分泌させれば、不眠症(睡眠障害)を解消できるというわけです。

毎日の生活習慣でセロトニンの分泌量を増やすことはもちろん効果的で、
さらにサプリメントを摂取してもっと分泌させるとより効果的だそうです。
不眠症(睡眠障害)に特化したセロトニンの市販サプリメントは数多くあります。

最近、お客さまで不眠症の話を良く聞きますが
セロトニンを増やしてみてはいかがですか?
もしかしたら快眠できるようになるかもしれません。

では次回はセロトニンのまとめを書きたいと思います。

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30