池山ブログ

2011年11月18日 金曜日

またお越し下さい!!〔名古屋 千種区 マッサージ 腰痛〕

こんにちは、池山です!

皆さんはコンビニって行きますか?結構便利なので、僕はよく
行きますよ(笑)

コンビニで買い物をした時の事です!買い物をすると店員さんが
よく『ありがとうございます!またお越しくださいませ!』といった感じで
挨拶してくれると思います。

この挨拶ですが、店員さんによってだいぶ違うような気がしますよね?
無愛想な人や言葉が足りない人などさまざまですが、先日僕が
出会った店員さんは最後の挨拶で『またお越し下さいheart』といった
感じに言ってくれたのですが、なんかすごく気持ちがいい気がしたん
です。

いくら丁寧に言っても、感情が入ってなければ意味がない気がします。
その店員さんは少しくだけた言い方で、僕の目を見ながら笑顔でこう
いってくれたんです!

明日もがんばろう!!って気になりませんか?

僕も見習いたいと思うのですが、なにせ顔が怖いので伝わるか
心配です(爆)coldsweats01ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年11月 6日 日曜日

猫の親子!!〔名古屋 千種区〕

こんにちは、池山です!

最近僕の駐車場の所にいる猫に赤ちゃんが生まれました!

子猫が2匹なんですが、またこれがむちゃくちゃかわいいんです(笑)
普通猫の親は子供を産んだらほったらかしにするって聞いてたの
ですが‥・!?

凄く仲がよくておそらくお父さんとお母さんと子猫の4匹が仲良く
くるまっているではないですか!!

こういう光景を見ると、すごく癒されますよねlovely

皆さんはなかよくしてますか?ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年11月 5日 土曜日

駆け抜けました!!〔名古屋 千種区 マッサージ 足のむくみ〕

こんにちは、池山です!今日はモンハンネタです。

前回、夜砲 黒風を作った私ですが、弓で楽しく狩るために弓の
強化や防具を作りたいのですが、G3まで上がらないと厳しい事が
わかりまして‥・。

急遽G2のクエストを駆け抜けちゃいました(笑)

特に苦労したのがドドブランゴ亜種なんです!前からなぜか原種は
楽勝なのに亜種だけは苦手なんです!

ちょっとトラウマ(泣)crying

最初は氷属性の弓で行こうと思ったのですが、全然強化して
いませんでしたcoldsweats02ので最近作ったユミ 狼で行ってきました。

本当はユミ 凶に強化したいのですが、G3で古龍を倒さないと
作れないので、仕方なく頑張りました!

いやー、時間かかるなあ!

基本は相手の振り向きに合せて頭を狙っていくのですが、距離を
離すと攻撃をくらってしまいます(涙)

なんとかクリア出来たのはいいのですが、まだまだ修行ですねhappy01

まあなんとかG2をクリアしまして、緊急のヤマツカミはさくっと
終わらせ、無事G3に昇格しました!!

古龍を早く出したいのですが、出現条件はG2の大連続クエストを
すべてクリアし、ラオシャンロンを出し、それもクリアしてようやくなので、
まだまだ時間がかかりそうですpout

増弾のピアスも取りたいので、次回は訓練所の攻略について
書きたいと思います。ではまたgood

投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

2011年11月 4日 金曜日

姿勢が良くなる身体の使い方!〔名古屋 千種区 マッサージ 肩こり〕

こんにちは、池山です!今日は姿勢が良くなる身体の使い方に
ついて‥・。

前回のブログに書きましたが、筋肉には伸筋と屈筋の2通りに
分ける事が出来ます。

皆さんは普段、自分の手足の指を気にする事ってありますか?
気にしてる人って、あまりいないかもしれません!

姿勢を良くするためには伸筋を鍛える事が大事だと、書きましたが

身体の使い方としては、

上半身は脇をしめる

下半身は内転筋に力をいれる

事で重心が外側から下腹の辺りにある臍下丹田にあつまり、
正しい姿勢を維持でき、疲れにくい姿勢ができあがるんですよhappy01

具体的にどうしたらいいかというと、

手の中指、薬指、小指に力を入れると脇がしまり、肩甲骨が
しまるので胸を張る事が出来ます。

足の親指に力をいれると、内転筋に力が入り重心が内側に
くるんですよ!

これが出来ると姿勢は良くなるんです!!

プロのスポーツ選手はほぼ間違いなくこの筋肉の使い方ができて
るんですよ。

逆に手の親指、人差し指に力が入ると脇が開き、肩に力が入り
やすくなります。

足の小指側に力が入ると外側に重心が移動し、バランスがくずれ
やすくなったり、すばやく動く事ができなくなります。

こうなると肩こり、腰痛の原因にもなるので、意外とこわいです。shock

皆さんも意識してみてくださいね!ではまたgood





投稿者 隠れ家癒し空間ぬくもり | 記事URL

カレンダー

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30